FC2ブログ

着替えまくり

暑くなって、毎日汗だく。
こちら(青森)に来て体動かす仕事になって、新陳代謝が活発になったようで、汗をよくかくようになりました。
都会では「デトックス」とか言って、お金払って汗かいてるらしいですが。

洗濯物の量も、二人暮らしとは思えない。
わんぱく盛りの子供がいるみたいな洗濯量です。
大根の収穫やってると、一日に何回も着替えます。

早朝4時頃から大根を掘りますが、この時は朝露がスゴイ。
朝露って、こんなに水分量あるんだと、初めはビックリしました。
びしょぬれになるので、合羽を着て掘りますが、今の時期は早朝でも暑い。体動かすから余計に暑い。
合羽着たままだと汗だくになって、Tシャツはびしょぬれ。
暑くて合羽脱ぐと、朝露でびしょぬれ。結局濡れる。

7時位まで掘って、帰ってきて朝御飯。このときにお着替え1回。
その後掘ってきた大根を洗うとき、水をじゃぶじゃぶ使うので、やっぱり濡れて、お昼にお着替え2回目。

午後、大根をカットして箱詰めします。虫食いなどのある大根の頭と尻尾を切って、1箱に16本くらい詰めます。
漬物や刺身のツマ等になるそうです。
この作業は小屋の中、日陰で行いますが、それでも暑くて汗だく。
箱詰めした大根を農協にトラックで持っていくのに、あまりにも汗だくで恥ずかしいのでお着替え3回目。

帰ってきて草取りなどすると、また汗かいたり汚れたりで、お仕事終わったあと風呂入る時にお着替え4回目。

着替えるときブラジャーも替えるので、1日に3つもブラジャー使うって・・・どうよ?
洗濯し忘れると、とたんに足りなくなるんですけど。
買い足さねば。にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク