FC2ブログ

スキー行ってきました。

2/10~12で八幡平にスキーに行ってきました。
家から車で2時間ってところでしょうか。
釜石のS子さん、Pスケさん夫婦と一緒です。
2月の恒例行事となりつつあります。

S子さん達はアドバンテージというペンションを常宿にしていて、そこの常連さん達に仲間に入れてもらって、一緒に滑ったりします。

しばーらくスキーやってなくて、去年やったのが8年振りくらい。
去年の話になりますが、ひさーしぶりにいろいろ道具を出してたところ、ブーツの一部がポキっと・・・。
コワレました。そりゃー劣化もするよねー。
何てったってハタチのときに買った18年モノのブーツだもの(笑)
慌ててスポーツ用品店に買いに行き、一番安いのを買いました。

いざスキーに行って、安比でS子さん達と待ち合わせ。
駐車場に着いて、ブーツ履いて・・・ってやってたら、ダンナの足元に黄緑色のプラスチックの破片がポロポロと。
ダンナのブーツの底が砕けてるんです。
私のブーツは家で壊れたから買いに行けたけど、ダンナのはスキー場で破損。
仕方ないので急遽ブーツのみレンタルしましたよ。
結局、帰ってからまたブーツを買いに行きました。
久しぶりにスキーを始めるには、出費が必要なのね(泣)

私の板・ストックもハタチの頃に買った18年モノ。
ダンナの板も10年モノくらい。
とりあえずブーツの様に壊れたりはしてないので、そのまま使用してますが、久しぶりにスキーやったら、板の形が昔とは違うのね。
ワタシ達の板は幅が狭いのですが、今ドキの板はもっと太くて、
いろいろ技術進歩で滑りやすく、曲がりやすく出来ているようです。

一緒に滑ってる人と時々板交換したりして、ウチらの板を履いた人は「基本に戻るんだー」とか言って、ちょっと楽しんだりしてます。
貯金ができる位になるまでは、今の板で頑張ろー。
モノは大事にしないとね。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク