ピョン吉の成長

一昨日、ピョン吉の体重を量りました。
1.9kg位でした。
拾ったときは100gだったので、19倍になった感じです。
現在のピョン吉の顔ぐらいの大きさだったのよー

どうやって体重を量ったかと言うと、はかりの上にトイレを置いて、ピョン吉が乗った時にすかさず目盛りを読んだのです。
抱かせてもらえるどころか、なかなか撫でさせてももらえないんですから。

それで飼い主に懐いてると言えるのか?
とあるサイトには、「うさぎが、近寄って手の匂いを嗅ぐような仕草をしたら、もうお友達です」と書いてありました。

手の匂い?嗅ぐよー
寝転んでると背中に乗ったりするよー
1ヶ月に1回くらい、頬ずりし放題だよー
髪の毛食べられたりするよー

もはやマブダチ(死語?)の領域!
・・・と信じていますが・・・

最近農業がらみのコト、書いて無いねー
「脱サラ就農日記」に偽りあり?(笑)

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

グラウンドゴルフ

グラウンドゴルフなるものを経験しました。
町内のスポーツ大会・・・と言っても、レクリエーション会みたいなもので、ちょっと運動してバーベキューしよう、みたいな会なんですが。

老人向けのゲートボールみたいなゴルフで、木製のクラブで木製のボールを打ちます。
パー3で、少ない打数でゴールに入れたほうが良い、というルールで、
ホールインワンを出すと、トータル打数から3打マイナスになるという独自ルールもあるらしい。

さて、この時に何と私がホールインワン達成!
ホールインワン賞と優勝のダブル受賞!(賞品はタオル)

変なところで運を使ってしまったようです。
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

梅吉失踪

昨日の午前中から姿が見えなくなって、帰ってきません。
どこへ行ってしまったのでしょうか。
きっと、隣の家の猫達(15・6匹)と一緒にいるんだろうな・・・。
バカ猫~

1日に2回でよいはずのエサを、3回も与えてて、太ってきたので
「今日からダイエットだー」
とダンナが宣言したのが分かったのでしょうか。

この家でエサを与えた猫は梅吉で4匹目。
なかなか猫の居つかない家です・・・。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク