FC2ブログ

取材されて感じた事

新年で、マジメにコツコツブログ更新してるちぐちぐです。
いつまで続くことでしょう。

以前 「はじめての体験(?)者」 という記事に
「ここのところ、取材的に話を聞かれることが度重なりまして。
自分たちの就農に対する志とか、営農に関する考え方とか、改めてちょっと考えさせられました。」
と、書きました。

この件について、ちょこっと書こうかと思います。(全部語るとエラく長くなりそうなのでちょこっと)

私達、特に農業に対する熱い思いとか、自然への強い憧れとか、無いんです。
そりゃ、いくらかはありますけど、取材する人を満足させられる程には。。。(苦笑)
農業の未来を背負って立つぜ!みたいな意気込みも、
今の農政に物申す!みたいな怒りも、
農業で成功してバリバリやるぜ!みたいな野望も、ない。

IT業界と都会生活に見切りをつけ、次の選択が青森で自営で農業だった だけ。
ま、それはちょっと言い過ぎかもしれないけど。。。

取材とか出来るだけ断ってるのは、ただ単に恥ずかしいからなんだけど、
取材しがいのない答えしかできないから、やっぱりこの先も断った方がいいねぇ。
(新規就農希望者は別です)

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク