FC2ブログ

名古屋へGO

1/30~今日まで、名古屋に行ってきました。
ワタシの実家に帰省です。
特に用は無いんだけど、2・3年に1回くらい顔出しとかないと忘れられちゃうからね。

私達が名古屋にいく前日、1/29に東海道新幹線がストップ。
数時間乗客が車内に閉じ込められる事態で、私達は「オイオイ、明日は大丈夫だろうなぁ」と心配。(←自己中心的)
翌1/30は何のトラブルもなく名古屋に到着。
そしてまたその翌日、早朝に東海道新幹線が送電トラブル。
トラブルの合間をぬっての行程に、自分達の日頃の行いの良さを実感しました。(←自己中)

久しぶりに都会に行きましたが・・・都会での喫煙者は肩身が狭い!
路上は禁煙、喫煙所を探すもなかなか無い。
駅の構内図とか見ても、喫煙所は書いてない(無いのかもしれない)ので、どこでタバコ吸っていいのか分からない。。。

あぁ、田舎っていいなぁ。
移動は車だから、車でタバコ吸えるし。
かなりの節煙旅行でした。

昨日は両親と一緒に「お伊勢さん」に。伊勢神宮のことです。
私は15年以上前に1回行ったことがあるのですが、ダンナは初めて。
以前行った時に、樹齢何年か想像もつかないくらいの立派な木があったり、荘厳な雰囲気に感動しました。
しかし、今回は日曜。(前回は何曜か覚えてない)
観光客だらけで(自分だって観光客だけど)、超・人ゴミでした。
ちょっと残念。

当日はちょっと小雨が降ったりする天気で、でも、私達がバスに乗ってる時に雨が降って、降りたらやんでるという、またまた私達の日頃の行いの良さを実感したのでした。(笑)

伊勢神宮に行くのは元々予定されてたので、あまり写真を撮らない私達もちゃんとカメラを持って行ったのですが、肝心の伊勢神宮参りに行く時に忘れてしまい、残念ながら伊勢神宮での写真はありません。。。

でも、せっかくなので、今日食べた名古屋駅構内のきしめんを撮りました。
ダンナの「ざるきしめん」。

blog100201_1.jpg

そして、ワタシの「かけきしめん(塩)」

blog100201_2.jpg

食べ物の写真だけで、スイマセン。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク