FC2ブログ

上京レポート

今更ながら、上京レポートの続き。

12月1日の昼に大宮での披露宴。
朝8時頃の新幹線で行きました。
前日までに荷物をカバンに詰めたりしてなかったダンナは、朝4時に起きると言い、目覚ましをセット。
最近、目覚ましの1時間前に起きるというヘンな習性のあるダンナ。
案の定3時に起きました。
まるで花嫁のようです。(笑)

で、披露宴の後おバカさん(飲み仲間)達とカラオケに行き、夜はやっちゃんこさんちに泊めていただきました。

翌日の朝は、6時頃に起きたかな。
農家の習性ですかね。そうそう寝坊もできない体質なのです。
お腹も減って、朝ご飯に前の晩のせんべい汁の残りを食べてたら、やっちゃんこさんが

「え゛ー、もう食べるのー? 早いよー」 と。

「えー、7時ちょっと前位だから、世間一般的に朝ご飯の時間じゃないの?」
「えー、まだ早いよー」

なんて言いながら、やっちゃんこさんは 「私、ちょっと飲もっと」 と言って

blog131208_2.jpg

サワーらしきものを飲んでました。

朝7時前から飲む方がどうかしてるぞ。

そう言えば埼玉に住んでた頃、おバカさん達がウチに泊まって、やっちゃんこさんとさとみーなさんがモーニングビール(しかも500ml)開けてたっけな・・・。

その後、一応おのぼりさんらしく、スカイツリーへ。

blog131208_1.jpg

上京した人をスカイツリーに何回か案内しているやっちゃんこさんは、「こんなに空いてるの初めてー!」というくらい空いてたそうです。
スカイツリーに上るのも待ち時間30分以内で上れたらしいですが、高いトコ苦手なダンナは見上げただけで縮みあがってました。

その後は東十条のやきとん屋さん「埼玉屋」へ。
やっちゃんこさんと西浦和@不良亭主さんが下見までしてくれてたお店です。
どれもちょっと炙るだけでほぼレアな感じで出てくるんだけど、とっても美味しかったです。
シロの柔らかさには感動いたしました。
東十条の2件目(北洋)も落ち着いて良い店でしたねー。

10年位前まで東京で勤めてましたが、今回上京して、すっかり自分が田舎者だと実感しました。
人が多いことに慣れませんでした。(笑)
皆様、特に西浦和@不良亭主さん、やっちゃんこさん、大変お世話になりました。
あらためてお礼を。 ありがとうございました。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク