そんな日にも

ユキちゃんが逝ってしまった日。
そんな日にも社会は回っていて、宅配便はやってくる。

先週、ローカル局の情報番組のプレゼントに、どうせ当たらないしと軽く応募したら、当たってしまいました。
生放送でフルネーム呼ばれちゃいました。
誰も何も言ってこないので、誰も見ていなかったのでしょう。

その賞品が昨日届きました。

blog150328_1.jpg

思いの外大きい箱。 チェック中のヒトミちゃん(4kg)と比較して下さい。

blog150328_2.jpg

スタミナ源たれプレミアム2本とバラ焼きのたれの詰め合わせ。
これは認識していたのですが、

blog150328_3.jpg

いろいろこんなに入ってました。
ありがとうございます。

そして今日、もう一つ荷物が届きました。

blog150328_4.jpg

ユキちゃんが退院したら食べさせようと思って注文した、療法食や、水素水。
自分で食べない時の為に、シリンジも買いましたよ。
ユキが入院中、退院したら何をしてあげればいいんだろうと、ネットでいろいろ見てましたが、
猫が亡くなっちゃってから注文した物が届く、というケースをいくつか読みました。
あるあるなのかもしれません。

療法食って美味しくないらしいのですが・・・ヒトミちゃん食べてくれるかしら。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ユキ永眠

突然ですが、我が家の長女猫 ユキ が本日永眠いたしました。
享年5歳 人間でいうと私達と同い年(40代半ば)くらいです。
腎不全でした。

blog150327_1.jpg




シーバ目当てにお手をするユキちゃん。


↓ 長文になります。 (下の「続きを読む」)


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

続きを読む

一人ぼっちは嫌

長芋秋掘り、始まりました。
21日、22日と掘って、昨日、今日は悪天候の為、休みでした。
今日は、掘ってる人もいたけど、すごい強風で・・・
ムリしない、ムリしない。(←ヘタレ)

先日、ユキちゃんだけを寝室に連れて行って一緒に寝て、ヒトミちゃんをリビングに一人ぼっちにしました。
別に罰ゲームなワケでもないけど、たまにはいいかと思って。

やっぱり想像以上に一人ぼっちが嫌いなヒトミちゃん。
前回一人にした時は、のりたまが部屋にぶちまけられていましたが・・・

今回は、リビングテーブルの上にケロってあった。
吐くほど一人が嫌いなのね。。。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ワケあり長芋販売について【H26年産春掘り】

ご無沙汰してました。 元気です。
ここんとこは、カーリング世界選手権にどっぷりです。
暖かくなってきて雪も融け、ダメ人間でいられるのもあと少しです。

さて、早ければ明後日から、いよいよ長芋掘りです。
春掘り長芋の販売ですが、秋掘りの時と同様にしたいと思います。

1.本日から掘り取り終了までの御予約制。
  3月いっぱいは間違いなく掘っているでしょう。

2.販売は、下記の方に限定。
 ・過去にウチのワケあり長芋をご購入いただいた方
 ・私達夫婦の友人・知人 (飲み友達、同級生など)

3. 5kg  1,000円
  10kg 1,800円 + 送料実費 

となります。

予約の方法は、メール等で
    5kg 又は 10kg のどちらか
    箱数
    氏名  
    住所
    電話番号・FAX番号
    支払先口座 (ゆうちょ銀行 または 新生銀行)
    配送方法  (ゆうパック または クロネコヤマト)
    お届け先   (上記住所と同じ場合は不要)
    お届け日・時間等の希望
をお知らせください。

以前注文していただいた方は、住所・電話番号等は省略可です。
「5kg1箱 よろしくね♪」 でもOK
ウチのメアドが分からなくなっちゃったよ、という方、当ブログのコメント欄でも構いません。
(「管理者にだけ表示を許可する 」モードで)

掘り取り次第、申込順に、雨の日(休みの日)を狙って発送します。
お届け日・時間の指定がある方は、申し出て下さいね。

なまりまくった体が心配な ちぐちぐでした


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

目が覚めると・・・

今朝、夢を見ていまして。。。
どこか旅行に行っていて、その途中で急に胃のあたりが重く苦しくなりました。

目が覚めてみると、胃の上にヒトミちゃん(4kg)が乗ってました。
苦しいワケだ。

blog150309_1.jpg

もう、カワイイ顔してっ


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ネコの体重

先日、猫の体重を量りました。
家庭用・人間用体重計なので、大体ですが。

ユキ  3.4kg (2ヶ月半前から ±0kg)
ヒトミ 4.0kg (2ヶ月半前から +0.2kg)   

ヒトミちゃんが順調に大きくなり、ユキちゃんはキープと言えば聞こえは良いが相対的に小さくなってる感じ。
元気は元気なんだけどねぇ。

blog150306_1.jpg

かわいらしい写真が撮れました
あ、写ってる手はダンナの手です。
ダンナの手は指が長くキレイなので、言っとかないとオンナ(私)の手だと思われるのでね。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

初出勤

昨日は久しぶりに畑に行きました。
雪っぷりの確認に。

今年は近年まれにみる少雪です。
一昨年だと85cm位積雪がありましたが(尻とか腰くらい)、今年は30cm位しかありませんでした。
雪が早く融けるように、燻炭(もみがらを炭にしたもの)を4袋まいてきました。一時間くらい。
もう、それだけで筋肉痛。疲労困憊。
ナマってますねぇ。(笑)

このまま行けば、今年の仕事始めは早そう。
あぁ、冬休みが名残惜しい。。。(←ダメ人間)

オマケ

ピョン吉用のハコベを摘んでいて、振り向いたらノラ犬が。
穏やかな顔をしてますが、飼う気がないので相手にしてはいけません。
ちょっとだけ話しかけたら

blog150304_1.jpg

ウチの玄関先に座り込みました。(笑)
知らない人が見たら、ウチのコみたいです。
やめて~ 


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク