チキンカレーに挑戦

先々週に八幡平に湯治に行った時、S子さん夫妻が安比スキー場でインドカレー食べた話を聞いて、なんかずっとインドカレーが食べたかったのです。
で、今日、スパイスちょっと買ってきて挑戦。

blog130125_1.jpg
チキンカレー

いろんなサイトのレシピ見て、いろんなのをごっちゃにして作りました。
美味しかった。 おかわりしたぐらい。
でも、期待したのとはちょっと違うような?

またチャレンジしたいと思います。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

欧風カレーとかインドカレーとかの
違いって何なの?

美味しそうね。
ちゃんとしたキッチンできたのに
料理しない習慣が抜けないの。

安比のインド屋は美味い!
何が入っているんだか分からんが、
体があったまる。
でも、ちょっと高い・・。

正確な事は分かりませんが、私的には小麦粉が入ってとろみがあるのが欧風カレー、小麦粉が入らずもっとスパイシーなのがインドカレーな感じです。
とすると、北海道のスープカレーはインドカレー派に入るのか?

一人分じゃ、料理面倒ですよね。
ウチは今最高にヒマなので、こんなことしてます。

> 釜石ぴーすけさん

美味しかったですよねー。
あれを目指して作ってみたけど、スパイスケチったのか、余りスパイシーにならず。
スパイス、いろいろ集めると高いんだよぅ。
ちょっと悔しいので週一でチャレンジしようかと思ってます。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク