ユキちゃんが太ってきた

ユキちゃんが太ってきました。
まだ肥満って程ではないと思いますが。

猫の適正体重は、1歳位の体重を基準として15%以上増えると太り過ぎだそう。
ユキちゃんの適正体重は3キロ位と思ってて、そこから15%だと3.45kg。

blog121023_2.jpg

去年の10月、避妊手術後(絶食後)の姿。
3kg切ったか?
これはさすがに痩せすぎなんだろうけど。

blog130128_1.jpg

これが現在のご様子。
3.6kgなので、1歳時から2割増し?
まぁ肥満ではないと思うけど、そろそろこの辺でいいのでは。

ヒトミちゃん用の子猫向け高カロリーな餌食べてたら、こうなりました。
で、ヒトミちゃんは大人用の餌を食べる。。。
お前たち、逆だ。

ユキちゃんはだんだん遊ばなくなっちゃって、おもちゃで誘ってもすぐ寝転がるようになりました。
おもちゃはヒトミちゃんがすぐ食いついちゃうしね。

子猫と成猫、ちゃんと餌を分けてあげなきゃいけないんだろうなー。
どうやったらいいのやら。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/keb/

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています!

多頭飼いは大変ですよね。

食器の高さを変える。(成猫は高め、仔猫は床おき)
もしくは、置き餌にしていない前提ですが、どちらか一方をケージなどの隔離できる環境にする。

とかくらいですかね。

はじめまして。 コメントありがとうございます。
そうですよね、ケージで隔離するくらいしないと、ちゃんと分けられませんよね。

今まで、常時皿にカリカリが入ってる状態で食べ放題だったので、とりあえずそれを止めてみてます。
あと、餌食べてる時に、ちゃんと自分の餌食べるように見張ってみたり。
農閑期のヒマな時だから出来る事ですけど。

しばらく様子見ようと思います。

まだまだ!

そう、まだまだなんですけどね。 まだまだのうちに。
触って肋骨が分かって、ちょっとくびれがある位が標準ですってよ。
菊ちゃん、くびれはどこだ?(笑)
私もだけど。

S子さんも、失ったくびれを探し求めています(笑)

私も探し求めるべきなんでしょうけど、どこへ行ってしまったかさっぱり分からないので、あきらめ気味です。(笑)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク