ほうれん草カレー

昨日は農家さんの集まりで、飲み会でした。
私は、運転手なのでノンアルコールビール。
いつか、代行頼んで夫婦で飲めるほど稼ぐのが、当面の目標かしら。。。

帰ってきてからも飲まなかったので、昨日は今年2回目の休肝日。
もうそろそろ年だし、週1位で休肝日作るかなー、なんて思ったりもしましたが、
これじゃ月イチだね。

今日は歯医者でした。 一番奥の歯が虫歯になったので、治してもらいました。
センセイは、サッカーの内田篤人選手似の、イケメンな若い先生でした。
・・・だから何って話ですが。

さて、今日はインドカレーチャレンジ第3弾!
今回は、ほうれん草のカレーを作りました。
参考レシピは All Aboutの 「スパイスから作る!ほうれん草カレー&ナン」

blog130207_1.jpg

美味しかったです。
おかわりはグッとこらえました。
でも、やっぱりお店で食べるより旨味が足りない感じがします。。。

ウチは、普段ご飯を作ってくれるのはダンナだけど、インドカレーチャレンジは私が作ってます。
私が料理すると、いわゆる男の料理みたいなんだよなぁ。
・手際が悪い(時間がかかる)
・普段使わない材料を買う(スパイスとか)
・台所が散らかる

まあ、やらないよりいいでしょ。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

いいね! うちはカレーと言えば、この人のレシピhttp://cookpad.com/recipe/list/1268709?category_id=1196 を参考にします。

まめカレーがあったり・・・目から鱗でした。
ほうれん草カレーいいね。今こっちでは、ほうれん草高いんだ(; ;)

あら、いろいろなメニューがあって、挑戦しがいがあるね。
次回のチャレンジにはこの中から作ってみようかな。

今、野菜高いね。
ほうれん草は青森か岩手ので98円でした。
特売で安かったので買ったけど、そうでなければ、今はなかなか。。。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク