お料理教室

今日は町内会のお料理教室。
「教室」といっても、誰か先生が教えるワケじゃなくて、
集まって、皆で料理して、食べる、という冬の恒例行事。

こんな日に限って、超吹雪
今世紀最強クラスの寒波到来です。
青森・酸ケ湯では積雪5.21mを記録したそうです。

料理教室の会場はウチから歩いて5分以内。
あまりの吹雪っぷりに車で行くのが怖くて、歩いて行きました。
歩いていても前が見れなくて、ゴーグルしてくれば良かったとちょっと後悔。
下むいて歩いてたら、段々歩く方向がずれてて、ふと見上げれば目の前に雪山が。
ウチから歩いて5分で遭難するかと。(←ちょっと大げさ)

例年は20人位集まるんですが、大雪の為に除雪にかりだされて来れなくなったり、
体調を崩したり、急な仕事が入ったりと、結局出席者は10人。

20人分の料理を10人で食べる事に。

blog130224_1.jpg

ほうれん草のカレー、レンコンの赤ワイン煮、サラダ、パンプキンチーズケーキ&ポテトチップス、余ったほうれん草のおひたし。

お腹いっぱいです。
夕飯食べれません。。。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

雪すごいことになってるみたいね。
テレビでやってましたが
ふーってふくと飛んでいくような軽い雪なのに
時間がたつとすんごい重さになっちゃうんだって。


ひきこもり、飲みこもりでしのいでください。

2月半ば位までは雪少なかったんですけど、ここ一週間くらいであれよあれよって感じです。
飲みこもろうにも、そろそろ冷蔵庫内が淋しくなってきました。
やっちゃんこさんもご存じの通り、ウチの冷蔵庫は普段でも淋しい感じなのですが。
でも、明日の天気も今日みたいだと、怖くて買物にも行けないなぁ。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク