いい雪降ったのでスキー

今日は久しぶりに良いお天気で、また まかど温泉スキー場 にスキーに行きました。
たっぷりイイ雪降ったしね。

blog130227_1.jpg

行ってみたら学校も自衛隊もいなくて、超ガラガラ。

blog130227_2.jpg

イイ天気~♪

blog130227_3.jpg

圧雪車のつけた跡まで残ってます。

最近降った大雪のせいで、ゲレンデの境目のネットが埋まってしまっていて、職員さんが掘り起こしたり、新しくネットを張ったりしてました。
今日は客より職員の方が多かった。

このスキー場、BGMがずーっと声優さんみたいな高い声の女の子の、アニメソングみたいな歌ばっかりかかってるんだけど・・・ 誰の趣味だ 

blog130227_4.jpg

昨日の夕飯。 
昨日、星占いで私のラッキーアイテムが揚げだし豆腐だったので、ダンナが作ってくれました。
上に乗ってるのはふのり(海草の一種)。
左上はふのりの酢の物。右上は長芋の煮物です。
美味しかったです。
 
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

雪すごいことになってるね。
酸ゲ湯温泉の記録的な積雪量にびっくり。

今年は雪の少ない釜石でさえも大雪。

これって解ける日がくるのかね。

揚げ出し豆腐おいしそう。
ふのりっておいしいよね。

この間岩手物産展で乾燥ふのり買ったんだけど
インスタント味噌汁に入れて食べてるよ。

釜石もですか。 大丈夫、融けますよ。
でないと一年中冬休みになってしまう。(笑)

ふのり、いつもはみそ汁に入れるくらいしかしないんだけど、今回はたっぷり買ったので(乾燥じゃないヤツ)、いろいろ作ってみました(ダンナが)。
冬の日本海のふのり採るシーンとかローカルTVで見ると、涙出そうです。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク