スコップ折れた

今日も雪と戯れに畑に行ってきました。
ちょっとだけね。

まだ30cmはありましたねぇ。
融雪の為に雪の表面に撒いた土も、昨日の雪で隠れちゃってました。。。

スコップで雪と戯れてたら、スコップが折れた
スコップの先も柄も金属でできた、丈夫なスコップだったのに。。。
7年使って、サビとかもあって、経年劣化かな。
またスコップ買わなきゃ。

blog130322_2.jpg

【追加】折れたスコップ画像


blog130322_1.jpg

全然関係ないけど、一昨日食べた馬刺し。
100g800円位で、200g。
何でこんな贅沢してるんでしょうね(苦笑)。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

7年も経ったのか。。。
感慨深いな。

尾形の馬刺食べたいなあ。

本格始動はいつからになりますかね?

そうねぇ。青森に越してからは9年。
10年目に突入します。
感慨深いっすねぇ。

ちなみにこの馬刺しは十和田の馬肉屋「吉兆」のです。

本格始動は、いつになることやら・・・
早くて4月1日?

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク