華もよい

昨日のお酒。

blog130330_1.jpg

「華もよい」という名前で、「駒泉」を作っている七戸の蔵のお酒です。
この季節向けの、ピンクの瓶に入ったお酒。(中身は透明)
横に写ってるのはユキちゃんです。
こちらでは梅も桜もまだまだですが(福寿草さえ雪の下)、東京のニュースで桜の映像をたっぷり見たので、気分だけでも春らしく。

畑は雪が融けて地面が見えた所もありますが、20cm以上溜まってるところもあり。
いつから掘れるのかしら。。。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

春です

春です!!
こちら四国徳島からのお便りです。
今日4月1日、さつま芋苗の発送(販売)解禁日です。
芋苗生産農家は、この日(4月1日)を待ちわびておりました。

Re:春です

解禁日というのが、あるんですねー。
これからが稼ぎ時(?)なんでしょうか。
こちらはまだ雪が消えず、まだ足止め状態です。
これから仕事開始です!(それは雪国だけ?)
今年も頑張りましょう!
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク