初・生わかめ!

以前の記事 で セキュリテ被災地応援ファンド に投資したと書いたんですけど、
その株主優待みたいな、特典の生わかめが昨日届きました。

blog130411_1.jpg

届いたのは、こんな感じ。
茶色い。
500gだって。 結構たっぷり。
わかめを2人で500g食べるって、大変かも。

blog130411_2.jpg

まな板に乗りきりません。

blog130411_3.jpg

そして、鍋に投入~♪ あっという間に鮮やかな緑色に。
これをやってみたかったんですよー。
一つずつ箸で持って「しゃぶしゃぶ」なんて事はしませんでしたが。

歯ごたえが良くて、美味しかった~

昨日はわかめ中心の湯豆腐みたいな鍋と、あさりの酒蒸し。
「肉も食わなきゃ、オレ倒れる」とダンナが言って、鶏肉を焼きました。
なんてヘルシー。
わかめのおかげか、お腹一杯になったんだけど、朝の3時半にはお腹がすきました(笑)。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも釜石からきたの食べきれなくて
ゆがいて冷凍してあるよ。

生はうまいよね。
生姜醤油も好きだしポン酢で食べるのも好きだあ。

500g送るって聞いてたんだけど、鍋食べて、昨日計ったらまだ500g以上あった。。。
気前よく送って来たなぁ(笑)
生わかめ、美味しかったです。
昨日は茎をきんぴらにして食べました。
あと、長芋と酢の物にして、残りはゆでて冷凍しました。
塩蔵して冷凍する方法もネットにあったので、半分は塩蔵にしてみました。
いろいろ初体験で楽しかったです。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク