名古屋便

名古屋の実家から荷物が届きました。
先日、長芋やらせんべい汁やら送ったので、何かお返ししないといけないと思ったのでしょう(笑)。

blog130419_2.jpg

ういろ。 農作業の小昼(こびる:おやつの事)に。
そして寿がきやのインスタントラーメン。
何と言っても、私のソウルフード。こちらではインスタントでしか食べられません。

blog130419_3.jpg

そして酒。 岡崎の丸石醸造株式会社のお酒です。 もらいものらしいですが。
おまけに dancyu も付けてきました。
どんだけ酒好きにさせたいのでしょう(笑)

大学生か就職して数年位の頃、名古屋に帰った時に風邪気味だったので、「今日はお酒飲まない」と言うと 「なんでだ」と淋しそうにした父。
仕方ないので付き合いましたけど。

有難くいただきます。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

うちも毎日飲むなとか飲み過ぎるなとか
ぱやっと酔ったぐらいでやめられないのとか言いつつ
帰るとアーリーが数本用意されてます。

親心には感謝ですね。
寿がきやのインスタントラーメンは
正しい味なの?

ウチも母は「飲み過ぎなんじゃないの?」とか言うけど、
父は一緒に飲めて嬉しいみたい。

寿がきやのラーメンは、かなり正しい味です。
元のラーメンだってそんな高級な味じゃないですし。(笑)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク