リフレッシュ・デー

今日はリフレッシュ・デーということで、お休みにしました。
種芋の選別にも飽きましたし。
休みにしたからといって、過ごし方にバラエティは無いです。
何となく、八食センターに行きました。

blog130502_1.jpg

八食センター近くの桜。
ほぼ満開。 ちょっと過ぎた?
天気が良くなくて、写真はイマひとつですが。

blog130502_2.jpg

八食センターはそこそこ混んでいて、丁度良かったです。
いつもガラガラに空いている時に行くので、市場のおばちゃんにすぐ声かけられちゃうのが苦手なのです(^^;
真鱈のこぶ〆、カワハギ・かじきの刺身、真ホッケ等を買って、

blog130502_4.jpg

お酒も買いこみました。

右から南部美人(岩手)、あさ開き(岩手)、浜娘(岩手・大槌)、駒泉(青森)、蓬莱(岐阜) そしてヒトミちゃん(笑)。
また贅沢をしてしまいました。

おまけ
blog130502_3.jpg
(クリックすると大きくなります)
ご当地ガードレール・シリーズ、いちご。
八戸はいちごの産地なのです。

おまけ2
blog130502_5.jpg
やっちゃんこさん、「雄飛」って言う名のお酒あったよ。
八幡平のお酒でした。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

知ってるー。盛岡のフェザンで何年か前に発見した。

雄飛は買わなかったのね!

今日は寒くて弘前城の花見も人が少なかったみたいね。
あったかい汁ものが売れてたんだって。

弘前は桜もビビる寒さだったのね。

自由な商売がうらやまっ!

寒かったよー。 タンクトップ・長袖T・トレーナー、ナイロンの上着 という服装でした。
雄飛は買いませんでした。他にいろいろ買っちゃったので。
弘前の桜も、咲き始め~4分咲きでまだ見頃にはなってないようです。
こう寒くちゃねぇ。
自然には敵わないので仕方ないですが、遠くから観光で来た方は残念でしょう。
ウチでは梅もまだ咲いてません。。。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク