長芋を食べる動物たち

今日も寒かった!
昼間でもライト付けないと運転怖い位の濃霧。
最高気温7.8℃。最低気温6.1℃をたたき出したのは午前10時!
まさに働いてましたよ!
昨日は日本のあちこちで30℃を超えたっていうのに。
春はまだ?

午前中は長芋畑に支柱となるパイプを配りました。
午後は雨も降るっていうので(結局大して降らなかったけど)、温泉&買物。

話は変わって・・・

ウチの動物達は長芋を食べます。

ヒトミちゃんは海苔好きなので、とろろに海苔混ぜてあげたら、大さじ1杯位ペロリ。
人間が食べるものとかわんないじゃん。
ユキちゃんはちょっと食べたけど、口がベタベタするのが気に入らないみたいだった。

ピョン吉は大好きみたいです。
ペットコーナーのうさぎのおやつで乾燥長芋が売ってて、「長芋食べるんだ!」と知ってからあげてます。

blog130515_1.jpg

この豪快なかじり跡!
栽培農家ならではの贅沢おやつです。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーカイ過ぎる!
強靭な前歯あるからねえ。

ピョン吉が食べたと知らなかったら
どんな獣が食べたのかと思うね。

あの前歯は結構な武器ですからねぇ。
どこからどんな風に食べてもいい筈なのに、同じ向きで順番に食べてる風なのが、おもしろいです。
りんご丸ごともかじりついて、一晩で無くなるよ。
コロコロ転がるりんごを目むきだして食らいつきます。
ちょっと引くかも(笑)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク