たまには長芋畑の様子

一応農業ブログ?なので、たまには畑の写真を。

blog130627_1.jpg

長芋のつるが伸びて、葉っぱも開きました。
つるは勝手に巻き付きます。

雨が全然足りなくて、なんか葉っぱがぺらぺらな感じ。
6月の降水量が15mmって・・・。

blog130627_2.jpg

縦(?)から見るとこんな感じ。
畝は約100mあります。
畑がカッサカサです。

今朝早朝に大根にクスリかけに行ったら、熊らしき足跡を見つけました。
道路から入ってきて、何も植わっていない部分を横切り、
長芋畑に入り、でも悪さすることなく畝に沿って畑を縦断し、
また何も植わっていない所を横切って、森に入って行きました。

大人しく長芋畑を畝に沿って歩いてくれて、ありがとう。
私達がいるときには、出てこないでね。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク