田舎館田んぼアート

今日は町内会のバス旅行。
田舎館村の 田んぼアート を観に行きました。

今年の題材は「花魁(梅沢富美男)」

blog130818_1.jpg

と「マリリン・モンロー」

blog130818_2.jpg

全容は

blog130818_3.jpg

こんな感じです。

毎年、凝っていくのは知っていましたが、今年の花魁は凄いです。
初年度は

blog130818_10.jpg

こんなんだったのよ。(一番右)
人気も高まってるみたいで、私達は今日30分待ちでした。
展望台から降りて来た頃には1時間待ちに。
第2会場に着いた頃には入場規制がかかる程でした。

第2会場はウルトラマン。

blog130818_9.jpg


blog130818_6.jpg

近くから見た田んぼはこんな感じ。

blog130818_7.jpg

赤とんぼ発見。

blog130818_4.jpg

ついでに石アート。「今年の漢字」を石並べて作ったそうです。

blog130818_5.jpg

隣の敷地では、消防隊の大会をやってました。
消防車いっぱい。

blog130818_8.jpg

お昼は黒石つゆやきそば&黒石やきそば。 おまけにメンチカツとビール。

今日は完全オフでした。
明日からまた頑張ります。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

去年行ったよ

田んぼアート、去年のお盆休みに青森行った際に
私も見に行きましたよ。

夜になってから行ったので、たいして混雑してなかったけど、
テレビとかで取り上げられて有名になったかな?

黒石B級グルメは食べたことないんだよなぁ〜

Re:去年行ったよ

私も、こんなに人が来てるとは思いませんでした。
大型バスで観に来てたりして、ずいぶん有名になったんだなぁと思いました。
展望台の狭さにびっくりでした(笑)

つゆ焼きそばは別にどってことないんだけど、焼きそばは美味しいと思いましたよ。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク