盛岡旅行

昨日から今日と、義父母を連れて盛岡方面に一泊旅行でした。

台風ドンピシャでしたが、もう宿の予約入れちゃったし、ま、なんとかなるでしょ。

blog131016_1.jpg

天気悪くて輪郭だけだけど、やっぱり大きい岩手山。

小岩井農場行ってソフトクリーム食べたり、チーズ買ったり、岩鋳(南部鉄器のメーカー)行って冷やかしたりして、宿泊先の沢内銀河高原ホテルへ。
銀河高原ビールの工場に併設されたホテルです。
義母が「山海漬」(めんこいテレビの番組)で地ビール特集見て、行きたがったのです。

blog131016_2.jpg

せっかくなので、夕食前からビール。

blog131016_3.jpg

こんな感じの、ロフト付きの部屋でした~。

夕飯後、ダンナと更に飲む。

blog131016_4.jpg

エーデルワイン(岩手のワイナリー)のワインを1本。 美味しかったです。(写真は飲んじゃったあと(^^;))

他にも岩手のワイン買ったし、15日のランチでステラモンテ(岩手の酒蔵「あさ開」がやってるお店)に行ったついでに日本酒買ったし・・・ ほぼ酒がらみだね。

今日の帰りは、台風と競走するように帰ってきました。。。 コワカッタ。。。
寒くて、ストーブたいてます。
今夜はおみやげのワイン&チーズでまったり過ごします。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

酒好きには、たまらないくらい羨ましい話題です。
ビールにワインに日本酒、最後は焼酎で〆ますか。

岩手の酒巡りだね。
エーデルワインって甘くなかった?

Re:酒

>ビールにワインに日本酒、最後は焼酎で〆ますか。

オソロシイですね(笑)
何を飲むべきか分からなくなってきました。

やっちゃんこさん
甘くないのを選んで買ったから、大丈夫だったよ。
美味しかった♪
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク