こかぶ頂きました

今日は雨で、畑仕事は休み。
冬に備えて、タイヤ交換をしました。
例年よりちょっと早いんですけど、11日と12日に雪予報が出てるので・・・。
12日は最低-2℃、最高2℃予想(by weathernews) キツイなぁ・・・。

タイヤ交換しようと外に出たら、小屋の前に置いてある物が。

blog131107_1.jpg

パッと見、嫌がらせにゴミ捨ててったみたいですが、蕪です。
掘ったまんまの、洗ってない姿。

傷んだ葉っぱを取って、並べてみたら

blog131107_2.jpg

こうなります。
47個ありました。
スーパーだと1コ50円位で売ってるので、2350円分あります。

うちの前を通るこかぶ農家さんがいて、年イチくらいで家の前に置いてってくれます。
知らないうちに置いてってくれるので、どなたかは存じません。
ので、お礼も言えません。
サンタクロースかタイガーマスク的な。

もし、このブログを読んでいるなら(確率低いけど)、この場を借りてお礼を言います。
ありがとうございます。
こかぶ美味しいです。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことってあるのねえ。
すごいことだよね。

東京でこんなことあったら
気持ち悪くて食べられないよね。
いや、あり得ないけど。

練馬大根あたりならあるかなあ。

かぶっておいしいよね。

和洋中いけちゃう!

今年は夕顔が玄関先に置いてあったことあった。
以前はりんごも。(この2件はくれた人が分かってます)
東京だったら怪しいよねぇ
かぶ、美味しいですよね。今日は洋風で食べる予定!
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク