あーあ。。。

アホかっ! っていうくらい降りました。

blog131113_1.jpg

トラクターには長芋掘る機械をつけて、スタンバイ中なんだけどね。。。

blog131113_2.jpg

私の手のひらぐらいの積雪。16~17cm。 青森市は38cmだそうで。
11月中旬の降り方じゃないっすよ。
1ヶ月季節が違います。

blog131113_3.jpg

トラックにも雪が積もりました。
このトラックはスタッドレスを履いていないので、雪が融けるまで動けません。。。

今日は、風呂でも行くかな~

blog131113_4.jpg

ダンナの膝に二匹乗る。
雪が降ると、おとーさんもおかーさんもお家にいて、ウレシイ


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

これだけ積もると開店休業ですね。
こちら徳島では、今朝は最低気温が8度と例年より3度低いとのことで、「外出する時は厚手のコート等でお出かけください。」と地元のニュースで言ってました。
そちらからすると、「最低気温が8度!!羨ましい」の声が聞こえそうです。

Re:雪

最低8度で厚手のコートっすか! 最近、TVで見る東京の人々が、自分達より厚着でびっくりします(笑)。
こちらは最低がマイナス、最高で2度とかでしたから、羨ましいですねぇ。
明日はやっと気温が平年並みに上がるそうなので、雪も融けると思います。

降ったねえ。
雪がなつかしくさえ感じた。

夏の異常気象だけでなく冬も異常なのかね?

ほんとにせっかくの四季が美しい日本の
一番好きな秋が短すぎる、ってかない?


秋にオセンチになるのが
中学生のころから大好きだったのに
何も考えない1年で終わりそうだわ。

結婚式のイベントを楽しみましょう。

降りましたよぉ。 本当に今年は秋が無かった感じですねぇ。

今年最大のイベント(?)、結婚式楽しみですね~
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク