すだちぶり

今日もお休み。
今日はそこそこ暖かくなって、雪も随分融けたけど、まだ残ってるし融けた水分でヌカっちゃって。
雪が早く融けるように、畑に土を撒いてきました。

昨日、あまりの雪にアタマに来て、温泉行って寿司食べました。
八戸方面に行ったのですが、全く雪が無くてまるで別世界でした。

blog131114_1.jpg

お目当ては、コレ。
「すだちぶり」です。
すだちの皮を餌に混ぜて育てたブリで、フルーツの香りがするらしい。

八戸の「くら寿司」で、1貫105円。
本当に柑橘系の香りがしましたよ。 もっとほのかに香る程度と思ったのに。
実は果汁かけてないか?(笑)
かけてるなら、せめて徳島県産すだちにしてね。

美味しかったです。
とくにはまちが美味しくて、3皿(二人で)食べました。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

南千住にもくら寿司あるけど
すだちぶりあるのかなあ。

くら寿司ってイベリコ豚のにぎりやハンバーグのにぎりみたいなのがあるんでしょ。

敬遠してたけど
今度行ってみようかな。

イベリコ豚やハンバーグもあったけど、当然スルー(^^;
すだちぶりはHPにも載ってるくらいだから、多分全店にあると思いますよ。
ふたがかぶって廻っていて、皿を取る時にふたを開けながら取るので、初めての来店だと入り口付近で1回練習させられました。。。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク