上京レポート

今更ながら、上京レポートの続き。

12月1日の昼に大宮での披露宴。
朝8時頃の新幹線で行きました。
前日までに荷物をカバンに詰めたりしてなかったダンナは、朝4時に起きると言い、目覚ましをセット。
最近、目覚ましの1時間前に起きるというヘンな習性のあるダンナ。
案の定3時に起きました。
まるで花嫁のようです。(笑)

で、披露宴の後おバカさん(飲み仲間)達とカラオケに行き、夜はやっちゃんこさんちに泊めていただきました。

翌日の朝は、6時頃に起きたかな。
農家の習性ですかね。そうそう寝坊もできない体質なのです。
お腹も減って、朝ご飯に前の晩のせんべい汁の残りを食べてたら、やっちゃんこさんが

「え゛ー、もう食べるのー? 早いよー」 と。

「えー、7時ちょっと前位だから、世間一般的に朝ご飯の時間じゃないの?」
「えー、まだ早いよー」

なんて言いながら、やっちゃんこさんは 「私、ちょっと飲もっと」 と言って

blog131208_2.jpg

サワーらしきものを飲んでました。

朝7時前から飲む方がどうかしてるぞ。

そう言えば埼玉に住んでた頃、おバカさん達がウチに泊まって、やっちゃんこさんとさとみーなさんがモーニングビール(しかも500ml)開けてたっけな・・・。

その後、一応おのぼりさんらしく、スカイツリーへ。

blog131208_1.jpg

上京した人をスカイツリーに何回か案内しているやっちゃんこさんは、「こんなに空いてるの初めてー!」というくらい空いてたそうです。
スカイツリーに上るのも待ち時間30分以内で上れたらしいですが、高いトコ苦手なダンナは見上げただけで縮みあがってました。

その後は東十条のやきとん屋さん「埼玉屋」へ。
やっちゃんこさんと西浦和@不良亭主さんが下見までしてくれてたお店です。
どれもちょっと炙るだけでほぼレアな感じで出てくるんだけど、とっても美味しかったです。
シロの柔らかさには感動いたしました。
東十条の2件目(北洋)も落ち着いて良い店でしたねー。

10年位前まで東京で勤めてましたが、今回上京して、すっかり自分が田舎者だと実感しました。
人が多いことに慣れませんでした。(笑)
皆様、特に西浦和@不良亭主さん、やっちゃんこさん、大変お世話になりました。
あらためてお礼を。 ありがとうございました。


スポンサーサイト
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

最後の最後にぶったまげさせて
ごめんなさい😉

50mになっても人間の回復力にはビックリです!

明日からマスクなしで行けそうです。

あの朝はどうなることかと思ったが。。。

肝臓もこんな風に強靭な回復力を見せてくれたら
いいのになあ。

十分強靭ではありますがね。

祝!脱マスク

マスク卒業おめでとうございます!
良かったですねー!

>肝臓もこんな風に

まだ足りないかっ!(笑)

次回はいつだろ

東京遠征お疲れ様でした。
短い滞在であちこち周り疲れたのでは?

東十条満喫していただけたなら何よりです。

カラオケが無ければ物産展をもう少し満喫出来たような感もありますが、
N上さんの変わらぬ芸風も観れたし、やっちゃんの天城越えも聴けたし、カラオケもそれなりに楽しかったので、まあ良しとしましょう^^;


Re:次はいつだろ

そんなにあちこちしませんでしたよ。(笑)
でも、いつもと違う生活はやっぱり疲れましたね。

カラオケは懐かしいネタばかりで楽しかったです。
皆さん大人になって、「朝まで行くぞー」とか言いださないし(笑)

次はいつ?
とりあえず、来月名古屋行くので、素通りする予定。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク