またも雪。

寒くなりました。。。
土曜日(7日)に降った雪は一旦消え、11日には芋掘りしたんですけど。。。

blog131213_1.jpg

またこんな感じに。

blog131213_2.jpg

もうすっかり冬です。

blog131213_4.jpg

昨日の写真ですが、日中でマイナスでした。

寒いので、鍋。

blog131213_3.jpg

塩麹&酒粕の鍋スープ、豆乳入り。
いろいろ入り過ぎて何だか分かりません。
地元の醤油メーカー、ワダカンの製品です。
美味しかったですよ。いろいろ混ざって。(笑)

週末は荒れた天気になるとのことで、もう引きこもり覚悟。

blog131213_5.jpg

あさ開きの蔵出し原酒。ダンナの叔母さんからいただきました。
アルコール度が強いので、つぶれてもいい日じゃないと飲めません。

あ、隣の猫の写真は、やっちゃんこさんからもらったポストカードです。
飼い猫が死んだワケではありません。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

冬眠かな

師走も半ばになり、そろそろ冬眠準備ですかね。

さて、今年はあと何日畑仕事ができるでしょうか;^_^A

Re:冬眠かな

冬眠ですね。
もうこの雪は融けないです。
あと一日、比較的天気の良い日に畑からトラクター持ってきて、機械はずして、とか。
そしたら心おきなく冬眠です。(^^v

お酒とフォトは
まずいでしょう。

手をあわせたくなります!

こんなにご冥福感が出るとは思いませんでした(笑)。
今後酒の写真を撮る時は気を付けます(^^
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク