面倒臭い甥っ子

年末年始にダンナの実家にいた時、甥っ子Sと何回か一緒に食事をしました。
Sはダンナのお姉さんの次男で、高校3年の受験生。
例年だと大晦日は父方の実家で過ごしているのですが、受験生なので行かなかったそうで、
義姉は義父母の家の近くに住んでいるので、食事の時だけ義父母の家に来たのです。

この甥っ子が、ちょっと面倒臭い。
いや、性格はイイ子なんだけど。
ちょっと健康オタク?

大晦日の夕食、私達は酒飲んでるけど、Sはもちろん未成年。
義母が「お茶でも飲む?」と聞けば、「いや、買って来たからいい」と、炭酸水持参。
なんか、『胃に良い』との情報で、時々飲んでるらしい。

「お昼何食べたの?」と義母が聞けば、「キャベツの千切り」と。
どこかの情報でキャベツが『胃に良い』と聞き、それからキャベツの千切りLOVEなんだそうだ。
どんだけ胃が大事なの?(そりゃ大事だけど)

食事の時にはまず野菜から。 太らないように。
酵素も摂りたいのか、パイナップル(缶詰じゃないやつ)を食べるのも習慣だそう。
塩分量も気を付けてるのか、あまり醤油なども付けません。

ダイエットしてる女子か、成人病に気を付けてるオッサンみたい。

妹(高校生)に「あたし、Sみたいな人とは結婚したくない」と言われるほど、ちょっと面倒臭い甥っ子なのでした。
うん、あたしもちょっと嫌(笑)。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク