りんごジャム作った

青森に住んでいると、いろんなとこからリンゴを貰います。
実家にあげても、実家でも買ってるし。(←やっぱり自分で買いたいらしい)

一時は100個以上もリンゴがありました。
友人に横流ししたりもしたけど、まだまだ。

てことで、ジャムを作る事に。

blog140108_3.jpg

とりあえず、リンゴ4個。

blog140108_4.jpg

剥いて切ったら、1.2kg。
鍋いっぱいに。

blog140108_5.jpg

剥いた皮もいっぱい。
これはピョン吉(ウサギ)が食べます。
こんな量持ってったら、ビビるかな。

blog140108_6.jpg

レシピは Cpicon ★美味しい!大絶賛ハチミツりんごジャム★ by machyper
ハチミツも2瓶(3Lくらい)余ってたので。
リンゴの重量に、4割位の砂糖と2割位のはちみつ。

ジャム3瓶とちょびっと、できました。
これでヨーグルト食べます♪

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ハチミツ入れるとおいしそう。
うちにもハチミツあるから
やってみようかなって思ったら
リンゴはあるが砂糖がない。

意外と砂糖って使わない調味料だな。

買ってきます。

なぜ砂糖がない? 不思議~
ダンナの実家とか叔母さんとか、なぜかはちみつを買うのが好きで、くれるのです。
でも、3Lもどうするの?って感じで。ジャムに使っても大して減らなかったよ。
料理に使う事を模索しようと思います。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク