こちらの雪はこんな感じ

関東あたりの雪は大変な事になってますね。
こちらもそこそこドカッと降りました。

blog140216_2.jpg

玄関の1/4が埋まってます。
サラサラな雪なので、扉は開きますよ。

blog140216_1.jpg

ダンナが運動がてら、建物から道路までの道を作ります。
今日は日曜日で郵便屋さんも来ないけどね。
あまり雪かきしないでいると、死んでるかと思われるから。

blog140216_3.jpg

ウチの南側。
単管パイプで作ったガレージにトラクターが置いてあります。
左側は長芋掘り取り機。
向こう側にある雪の山は、屋根から落ちた雪。 もうじき屋根に届きます。

アメダスデータによると、ここら辺の積雪量は80cm前後。
甲府の方が降ってますね。
甲府で信号機が折れた写真を見ましたが、こちらの信号機は縦に赤・黄・青と並んでいます。
雪が積もる面積が少なくなるように。
雪国あるあるです。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね。
こっちはすごいって言っても
電車だけが心配なくらいだよ。

まあ降ったけどね。

たまたま偶然新しい長靴買ったのが幸いして
まったく困らなかったよ。

No title

ウチは降っても引きこもってればいいけれど、電車に乗らなきゃいけない人は大変ね。
やっぱり、長靴よね。 TVで観てると、どうして潔く長靴履かないんだろうと思いますよ。

積もってるな〜

やっぱり明らかに青森の方が雪が多いね。

関東は行政からして、全く備えがないから、今回ぐらい降ると麻痺するのは仕方ないかな。。

少し初動が遅かったのもあるだろうけど、今日もまだ復旧してない電車があるって、いくらなんでも弱すぎです( ̄O ̄;)

Re:積もってるな〜

TVで見てると、こっちより山梨の方が降ってますね。
東京でちょっと電車が止まって帰宅難民が出る位は仕方ないかと思うけど、3日も立ち往生とか孤立とか、ヒドイね。
あらためて、雪ってやっかいなんだなー。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク