八戸へお出かけ

先日、畑に行ってきましたが、まだ太もも位まで雪がありましたよ。
活動開始はまだまだですな・・・。
一応融雪の為に炭とか堆肥を雪の上に撒いてあるのですが。。。

「ダメだこりゃ」と開き直って昨日は八戸に行ってきました。
ランチはラーメン屋に。カメラ持って行くの忘れて、写真はないですが、久々に美味いラーメン屋でした。
「まるちょう」というお店でした。

その後、八食センターに。

blog140328_1.jpg

「キンキン(キチジ)」の開き。(愛川欽也ではナイ)
大きいヤツだと高いのですが、これは全長15cm位の小さいヤツで、4尾で500円でした。

blog140328_2.jpg

塩焼きにして食べました。美味しかったです。

blog140328_3.jpg

「サガ」という魚の刺身。
初めて聞く名前で、帰ってから調べてみたらメヌケだそうです。
美味しかったです。

お酒も買ってきました。

blog140328_4.jpg

秋田のお酒。うすにごりで微炭酸。美味しすぎて飲みすぎちゃいました(笑)

blog140328_5.jpg

山形のお酒。

blog140328_6.jpg

福島のお酒。こちらは原酒だそうなので、覚悟して飲まなきゃ。

まだまだ農業ネタを書けるのは先の事になりそうです。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク