やっぱり食べてみた

あらら

blog140411_1.jpg

朝は雪。 二度寝したわ。

すぐ融けて、午後からは畑で働きました。

昨日、ふきのとう苦いから食べないって書いたけど、

blog140411_2.jpg

立派なの見つけちゃったので、やっぱり食べる事にしました。

blog140411_3.jpg

天ぷらに。 後方にあるのは椎茸。

ふきのとう、中身が苦いのね。
結局外側だけ食べた(笑)。

次はGWあたりのたらの芽かな。


スポンサーサイト
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ふきのとうって食べたことないけど
苦いの好きだからいつか食べてみたい。

タラの芽採れるのうらやましいよ。

No title

ふきのとう、もっと開く前なら苦いところが少なくていいのかも。
ちょっと立派すぎちゃったみたい。
タラの芽、美味しいよね~
去年、うちのそばや畑周りのタラの木をちょっと整備したので、今年はたくさん採れるかと、ちょっと楽しみです。

No title

ふきのとう、たらのめ 大好き!
天ぷらにして塩ふって、日本酒と一緒にいただく!

こっちはタケノコがシーズンです。

No title

タケノコ、こっちでは5月末くらいなんです。
最近、小栗旬が筍ごはん食べてるCMをよく見かけて、
筍ごはん食べたい~と思っているのですが・・・
ひと月半待たなきゃ。

食いてぇ〜

何年か前にGWにお邪した時に食べたタラの芽がめちゃうまかったので
、また食べたいです。

採れたてだから美味いんだろうね。

Re:食いてぇ〜

採りたてもあるし、天然ってのもあるかと思います。
私も、青森に来て自分でたらの芽とって天ぷらした時、香りの良さに感動しましたよ。
それまでは、特に食べた記憶も無いので、実は初めて食べたのかも。

GWに食べに来る?
仕事手伝ってくれたら食べさせてあげても良くてよ(笑)

西浦和@不良亭主

タラの芽食べに往復3万かぁ。
高級料亭だね(笑)

弘前城の桜が、石垣の工事で来年から10年間見られなくなるってネットで読んで、
GWに弘前城に行っちゃおかなぁとは思っていたのですが(;^_^A

弘前城

弘前城の石垣については、私もつい最近知りました。
同県なのに・・・(^^;

今年の弘前の桜は、GWに開花ばっちりだそうっすよ。

No title

はじめまして♪

ワタシも今までは、同じような感覚で私の感覚ではないと、『ふきのとう』には見向きもしなかったのですが、このようにブログをとおして仲良くさせていただいているお友だちから、ご紹介されて、これは体験の価値があるものと!

近いうちに食してみたいと思っています。まさに、その時でございました。
春の味をご紹介ありがとうございました。

No title

ぴんくモッチーさん、はじめまして。

山菜は好き嫌いがありますからね。
でもハマるととても美味しいので、いろいろ試してみて下さい。

次回はたらの芽を紹介する予定です♪
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク