春の写真

今日はいろいろ季節の写真を。
いや、写真の腕は無いんだけど・・・(汗)

blog140426_1.jpg

家のそばのタラの木を確認してみると、芽がもう開いてました。
今が食べ頃? 明日食べなきゃ?

blog140426_2.jpg

竹林の中、何か咲いてました。
分かる方いますか?

blog140426_3.jpg

家庭菜園のアスパラが頭を出し始めました。
早く食べたいよう。

blog140426_4.jpg

梅が咲き始めました。
十和田市(ウチから車で南に一時間弱)では桜が満開だそうです。

blog140426_5.jpg

これも知らないお花。
今年初めて気が付いたかも。

blog140426_6.jpg

blog140426_7.jpg

水仙系。 個々の名前は知らないです。

ウチのお花達は全て放任。(世話してるヒマない)
放っておいても大丈夫な植物だけが、我が庭では生き残っています。

ていうか、ワタシが植えたものは一つもないです。
家主(正確には家主の母(故人))が植えたものと思われます。
たまに気が向いたり暇ができたら、剪定したり草取りしたり。
貰った鉢植えはほぼ枯らすヒトですから・・・。(←なぜ農業やってる?)


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

たらの芽の天ぷら食べたーい。
いいなあ、毎年。

No title

年に一度のお楽しみです♪
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク