かしこいユキちゃん

今日、種芋掘りが終了しました。 バンザーイ \(^o^)/
今後は、長芋の植える畑を作るとか、大根を蒔いたりです。

さて、話は変わって。
ユキちゃんは穏やかな、とても賢い良い猫です。
(ヒトミちゃんは、ゴーイング・マイ・ウェイなお転婆さん)

≪その1≫

ユキちゃんが遊びたいんだけど、私が皿洗いとかしてると、
水切りかごの中のざるとか鍋に付いた水滴を舐めてくれます。(^^;

blog140429_2.jpg
『手伝うから遊んで』

≪その2≫

昨晩、ユキちゃんが 「おとーさんとおかーさんといっしょに寝るぅー!」 という感じだったので、寝室に連れて行って一緒に寝ました。
翌朝は種芋掘りを終わらせるために、ちょっと早起きしようと思ってました(普段は6時過ぎ起き)。
そこで、ユキちゃんに冗談で
「明日はちょっと早く起こしてね」
と言っておいたら、今朝、本当に5時半に起こしてくれました。

実は、私達の言ってる事が全部分かっているんじゃないかと、時々思います。

blog140429_1.jpg
『それは内緒』


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユキちゃんヒトミちゃん姉妹、人間の長女と次女の性格そのまんまなんですね。

ユキちゃんは、大好きなお母さんの気持ちが解るんですねぇ。

おめめクリクリで、賢そうでとてもカワイイです。


PCの壁紙をユキちゃんのおすまし写真にしているので、プレゼンでスクリーンに映すと「めんこいニャンコですね」と言われます。

No title

あら、ウチのユキちゃんがとし坊さんのお仕事仲間に紹介されちゃったのですね(笑)
褒めてもらってウレシイです~。

No title

 プレゼンっても、趣味でやってるスポーツのルール講習会っちゅうか研修会なんです。
 あちこちでやっているので、もしかすると(あれっ、このネコどっかで・・・?)って人がいるかも?
 
 開始前にプロジェクターにつなぐ準備をしてて、スクリーンにユキちゃんの写真が映し出されると、緊張しながら待っている受講者から「あはははは」と笑い声が聞こえ、「とし坊さん、メンコいニャンコですね」って、会場の雰囲気がやわらかくなるんですよ。

 開講前にず~っと映し出しといて、会場入りする受講者の《なごませ映像》として使ってます。

 
 聞かれると【ウチの飼いネコ】で通してます、すんません・・・。

No title

とし坊さん
ユキちゃんが場のなごませに役立って、何よりです(^^
ワタシもなごんでますからね~
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク