友人と弘前へ

5月3日に埼玉から西浦和@不良亭主さんが遊びに来てくれました。

狙いは弘前のさくらだったのですが、残念ながらほぼ散ってました。

blog140505_3.jpg

来年から天守をずりずりと移動させて、石垣の工事をするそうです。
10年くらい見られないという事で、見おさめに。

blog140505_4.jpg

しだれ桜は満開できれいでした。

blog140505_5.jpg

不良亭主さんからおみやげで頂きました。
四合瓶で5本! その他にもうどん、焼酎用グラス、焼酎を直火で燗にするための「黒ぢょか」という酒器、お手製梅干し etc...
珍しくキャスター付きの鞄で来たワケだ。 さぞや重かったでしょう。
ありがとうございます。

blog140505_6.jpg

せっかく桜を見に行ったので、桜っぽいお酒。
左から鳩正宗「八甲田」、三浦酒造(豊盃)の「弘前のさくら」、翌日八食センターで買った秋田の「福の友」。

blog140505_1.jpg

おもてなしは、大間のウニ!
美味しかった~
二瓶買っておいたので、3人で1日一瓶ずつ食べました~
あと弘前で買ったイカメンチとか、前日採っておいたたらの芽の天ぷらとかもあったけど、写真撮り忘れました。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走様でした

忙しい時期に色々お付き合いいただいてありがとうございました。

ニャンコが懐かないのはショック?でしたが、次回お邪魔する機会があったら懐かせてみせる!
無理か・・

弘前城の桜も場所により綺麗に見れたし、思いつきで行った甲斐がありました。
10年後、また行く?(笑)

Re:ご馳走様でした

はるばるタラの芽を食べに(?)遠いところをよくいらっしゃいました。
黒石つゆ焼きそばが初めてだとは意外でしたが、そろそろ青森も行き尽くした・食べつくしちゃったでしょうか。

猫たち(特にヒトミちゃん)はようやく日常に戻ったようです。
ヒトミちゃんが懐かないのは、不良亭主さんだけじゃないと思うので、気を落とさないでね(笑)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク