じぇじぇじぇ

昨日は大根を蒔きました。
今年初播種です。
元気に育ちますように。

さて、GWネタ。
不良亭主@西浦和さんとの2日目。

八戸の蕪島へ。
蕪島はウミネコの繁殖地で、今は卵を温めてる時期のようです。

blog140505_8.jpg

蕪島神社に上る階段一段一段に、卵を温めるウミネコ。
マンション住まいみたいです。

blog140505_7.jpg

親がちょっと席を外した時にパチリ。
卵です。

触ろうとすると逃げますが、かなり近くにウヨウヨいます。

blog140505_A.jpg

blog140505_9.jpg

びっしり。
今後は子供がうまれて、子育てが見られます。

蕪島の後、ふと思い立って久慈へ。
あまちゃんの舞台、小袖海岸にでも行ってみようかなーと。

でも、あまちゃん効果とGWをナメてました。
小袖海岸は土日休日はマイカー規制。
駐車場に止めて、バスで行かなければなりません。
バスも30分おきでかなり混んでて「次のに乗れるか分かりません」と言われたので、そこで断念して帰ってきました。
久慈では、ラーメン食べただけです(笑)

今度空いてる時に再挑戦しようと思います。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク