とりめし

昨日から長芋植えが始まりました。
今日は大根を蒔く予定だったのが、起きたら予想外の雨。
霧雨程度なのですが、地味に濡れる雨です。
てことで午前中はお買い物に。
気温が低いので大根播種は止めて(寒い時に蒔くと花咲いちゃって売り物にならなくなるから)、午後は長芋植えの続きをしました。

お買い物に行ったついでに買ってきた

blog1405018_1.jpg

とりめし。
野辺地駅で売ってる駅弁です。
GWに西浦和@不良亭主さんがちょっと食べたがってたヤツ。

blog1405018_2.jpg

これと言って特筆すべき内容でも味でもないんだけど、食べ飽きない美味しさです。
昭和27年からのロングセラーだそうです。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

素朴がいちばん

鳥飯、久しく食べてないなあ〜。

東京駅で売ってる値段ばかり高くて美味くない弁当と比べたら、コストパフォーマンスが良い弁当だと思うけどなぁ。
めちゃ美味い!とは言わないが、素朴な感じがロングセラーの秘訣でしょう。

Re:素朴がいちばん

本当に「素朴がいちばん」な弁当でした。
上に乗ってる鶏肉が思ったより美味しかったです。
消費期限が短いから送れないのが残念 (^_^;

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク