あと一息!

長芋畑作り、もうあと一息です。(まだやってたのかって?)

長芋畑をせっせと作っていて、種芋畑(むかごを植えて、来年用の種芋を作る)はまだ大丈夫だろうと放っておいたのですが、ここんとこ天気が良すぎちゃって芽が出そうに!
長芋はもう芽がベロベロ出てますけど、こちらはちょっとくらい除草剤かかっても大丈夫。
でもむかごにかけちゃったらマズイ。
芽が出る前にパイプ立ててネット張って培土して除草剤撒かなきゃっ! と急遽予定変更。
昨日と今日の午前でなんとかやり終えました。
あとは、明日朝4時から除草剤撒けば、本当に一段落です。

疲れました。。。 昨日も今日も朝4時から除草剤撒き(風が無いから)で、日中は熱中症寸前。
「疲れたんだ。。。なんだかとても眠いんだ。。。」
と「フランダースの犬」風なセリフが何度も頭をよぎるほど。(笑)

今日の午前中であと除草剤まくだけになったので、午後は買い物&お休み。
で、前から気になっていた中華料理屋さんに行ってみました。
野辺地の「福家」という店です。
割と最近できたので、機会があったら行ってみようと思っていたのでした。

お腹もペコペコだし、疲れているのでスタミナつけようと、がっつり定食を頼みました。
が、

blog140603_1.jpg

がっつり過ぎる。

レバニラ定食780円。 メニューの写真はこんなんじゃなかったですけど?
逆の意味で騙されてますけど?(笑)

blog140603_2.jpg

ダンナの頼んだチャーハンセット(980円)。
メニューの写真だと、チャーハンの横についてるのは中華スープだと思ってましたよ?
がっつり1人前のラーメンじゃないですか。
しかもチャーハンはウチで食べるカレー大盛りより多いですよ?
写真には写ってないですけど、この他に大きめ唐揚げ2コが揚げたてでやってきました。

私達、肉体労働者にしては小食なんだよ・・・
頑張ってはみたものの、チャーハンの1/4くらいはギブしました。

味はどれも美味しかったです。 また来ようと思うくらいに。
でも、今度は警戒して注文しなきゃ。(笑)


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク