畑の見回り

昨夜は結構な雨が降り、24時間雨量は60mmを超えました。
今日の午前中、雨の止み間に畑の点検へ。

結論から言うと、特に深刻な被害はありませんでした。
11日に蒔いた大根の種が流れちゃったかもー くらい。

blog140613_4.jpg
5/6播種の大根。

blog140613_5.jpg
5/31播種の大根。 ちょっと土かぶっちゃったね。

blog140613_1.jpg
むかごからちっちゃい芽が出てました。
大雨のせいで土付いちゃってますけど。

blog140613_2.jpg
種芋畑の隅っこ。ここ1箇所だけ雨が入り込んで溝が落ちてしまいました。
でも、これくらいなら問題なし。 乾いたら直します。

blog140613_3.jpg

成芋の育ちのいいのはこんな感じです。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク