タラの木救出劇

ウチのタラの木が生えてるあたり、そろそろ草を刈ってやろうかと行ってみると、

blog140623_3.jpg

ギャー! なんだこりゃ!
私の背丈に近い草!

GW頃に見に来て、それから放ったらかしだったとはいえ・・・

上の写真は一昨日のもので、3日間ちょっとずつ(1日1~2時間)草を刈り、

blog140623_4.jpg

こうなりました。
真ん中の木の山は、去年と今春に枯れた木を切って放置してあったのをまとめたものです。

よくやった、ワタシ。
あの草の中から

blog140623_5.jpg

こんなタラの木(?)を救出しました。 これは多分今年芽を出したもの。

blog140623_6.jpg

これが2~3年モノ(多分)

毎年タラの芽を美味しく頂くためには、ちゃんと草刈ってやんないと。
あぁ、畑周りにあと2箇所タラの木エリアがあるんだよな・・・

blog140623_7.jpg

草刈ってて見つけた、こんな花。 ちょっと調べてみたけど名前分からないです。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク