メイちゃん後日談

先日訪れた猫、メイちゃん(仮名)。
今日再びいらっしゃいました。
雨の中大根洗ってたら、ずぶぬれのメイちゃんが歩いてきた。

とりあえず体拭いて、かごにタオルしいてやったらその中で寝ました。
いったい、どこにいたのやら・・・ と思っていたら。

さっき、ウチの東隣さん(酪農)で働いているY子さんがウチの前で車を止めて
「白っぽい猫来てない?」 って。

メイちゃんは東隣さんの小屋猫で、家出してきたらしいです。
先日メイちゃんがウチに来てた時には、Y子さんが気付いて連れて帰ってくれたんだそうです。

元々はウチの北隣の家に居た猫らしく、今年1月に家出して東隣に行って、そして今ウチに家出してきたよう。
家出癖がある猫なのかしら。
1月に家出って、今何歳なのかしら。
体重2キロしか無かったのに(標準だと生後6カ月位の体重)。

北隣も東隣も、軽く猫屋敷。
両方とも10匹以上います。
周りにたくさん猫がいると、自分の居場所確保するのも大変だろうなぁ。

ちなみにメイちゃんの本名は ミナミちゃん だそうです。

ミナミちゃん、時には遊びに来ても良くってよ。
お家に送り届けてあげるからさ。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク