頑張ったので贅沢

今日は雨が本格的になる前に大根を掘ってしまおうと、2時半起き、3時半出勤。
1トン以上大根を積んだトレーラーを畑の中で引っ張るのですが、雨でぬかるんでると畑から出られなくなります。
そうなる前に掘って畑を出ちゃおうということです。
畑から出てしまえば、ウチに持って帰って洗うのは雨でも大丈夫。

夜明け前暗闇の中、トラクターの明かりで大根掘りました。

午前中に農協に搬入し、疲れたので温泉でも入ろうと出かけました。
ついでに昼食は外食。 頑張ったからね。

ちょっとお高めの中華料理屋。

blog140810_1.jpg

ピータン豆腐。 これは小皿に取り分けた後。この倍以上ありました。
「写真撮ろう」と思ってても、ついつい忘れて手をつけちゃうんだよね。
食いしん坊だから。

blog140810_2.jpg

黒酢酢豚。

blog140810_3.jpg

鶏肉のスパイシー黒コショウソース。

気分の赴くままに注文したら、4300円。 なに贅沢してんだ、ランチで。
疲れてて、タガが外れちゃったみたいです。

結構な量出てきて、食べれるかちょっと不安でしたが、ペロリ。
ダンナが残した分まで食べた。
満腹中枢もおかしくなってるみたいです。

そしてほぼ食べ終わった頃、震度5の地震。(私がいたところは震度4)
いやー、びっくりした。 ビビった。
余震もあるかもと、落ち着かないので温泉はやめて帰ってきました。

帰ってきたら、満腹で眠くてソファで気絶。
猫達もそばで寝てくれてました。

今、結構雨降ってます。
畑、大丈夫かなぁ。 
明日も大根掘りたいんだけどなぁ。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク