まいたけ?

ウチの敷地内、トラクター入れてるガレージの裏、
剪定した枝等を積んで放置しているあたりに

blog140927_1.jpg

マイタケに良く似たきのこを見つけました。
てか、マイタケ?

きのこは素人が手を出しては危ないので、食べませんよ。
でも、マイタケだったら食べたいなぁ・・・
天然まいたけって高いのよ。
道の駅で2500円とか3000円とかしてました。

こんな身近には生えないよねぇ・・・



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

キノコ博士は居ない?

キノコ系は軽い気持ちで試食は危険だな(笑)

ご近所にキノコ博士的なおじさんとか居ないの?

舞茸にしては姿形が微妙な写真写りだけど( ̄▽ ̄)

Re:キノコ博士は居ない?

いませんねぇ。キノコ博士。
毎年、道の駅とかで売ってる天然キノコに「毒キノコ入っちゃいました~」なニュースがあるし。
うかつに手を出してはいけないモノですね。
でも、マイタケだったら何だか楽しいので、毎年注意して見守ろうと思います。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク