ワケあり長芋販売について【H26年産秋掘り】

今年は順調に秋が来て、長芋の葉っぱも黄色に染まってきています。
長芋の秋掘りは、早ければ11月10日からの予定です。
(去年はその頃ガッツリ雪が降ったが・・・)

てことで、ワケあり長芋の販売についてのお知らせです。

要点を先に書きますと

1.今年の秋掘り分の販売は 御予約制 とさせて頂きます。

2.今年の秋掘り分の販売は、対象を以下の方に限定させて頂きます。
 ・過去にウチのワケあり長芋をご購入いただいた方
 ・私達夫婦の友人・知人 (飲み友達、同級生など)


3.友人を対象に若干安くしてました 「お友達価格」 を廃止させて頂きます。      
 5kg  1,000円
 10kg 1,800円 + 送料実費
 
 と、長芋の値段は今までと同じですが、送料値上がり分、上がります。



1.御予約制について

秋と春に長芋を掘るのですが、秋掘りの方は需要が高いのです。
やっぱり年末に贈りたいとか、正月に食べたいと思う方が多いようです。
で、途中で芋が無くなっちゃって、「もう売れません~」とお断りする事もありました。

需要と供給量があらかじめ分かってないから、そんな事になっちゃうんで、
今年は需要(つまり予約)を先に取ろうと思います。
そして予約分は何としても供給します。
今年は取りあえずそんな感じでやってみようと思います。


2.販売対象の限定について

多分、限定した方々だけで秋掘り分無くなっちゃうと思うので、新規の一般販売はしません。
優しい友人と毎年買って頂いてるお客様のお陰です。


3.お友達価格の廃止について

元々、友人には「ちょっと横流し」的な感覚で、「友人から金取るのもな~」 「でも取らないのもな~」とどっちつかずの末、一般販売価格よりお安い「お友達価格」で販売していたのですが、思いの外お友達価格の範囲が広がりまして。
有難いことなのですが。
注文の殆どがお友達がらみということになり、ここでちゃんと値段を一本化しようと思いました。


予約の方法は、メール等で
    5kg 又は 10kg のどちらか
    箱数
    氏名  
    住所
    電話番号・FAX番号
    支払先口座 (ゆうちょ銀行 または 新生銀行)
    配送方法  (ゆうパック または クロネコヤマト)
    お届け先   (上記住所と同じ場合は不要)
    お届け日・時間等の希望
をお知らせください。

以前注文していただいた方は、住所・電話番号等は省略可です。
「5kg1箱 よろしくね♪」
でも結構(笑)
ウチのメアドが分からなくなっちゃったよ、という方、当ブログのコメント欄でも構いません。
(「管理者にだけ表示を許可する 」モードで)

予約期限は、一応11月20日頃迄とさせていただきます。
予約開始は・・・今日からです (^^


去年は病害で半分程の芋がパーになってしまいましたが、今年は多分大丈夫。(←願望を含む)
よろしかったら、ご賞味下さい。


【追記】
久しぶりにマジメ(?)な文章書いて、疲れました。(笑)
もう眠いので、文章ヘンだったらゴメンナサイ。


 
スポンサーサイト
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今調査中ですが一人何個までっていうMAXはある?

上限

一人10kg×10=100kgまでと考えてます。
そんなに? (@。@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク