FC2ブログ

ピョン吉サマのお部屋

ピョン吉のお部屋は、基本的には90cm×60cmくらいのケージです。
小型犬用ケージで、拾ったとき(約100g)網の隙間(4cm)から逃げ出しちゃうくらい小さかったのに、今では狭いかも?って感じです。

1月下旬に名古屋に帰省する予定なのですが、4泊5日、ケージの中では可哀想だろうと思案しておりました。
ペットホテルに預けようにも、車に乗ったらビビリのあまり死んじゃうんじゃないかと思うし。
野生のノウサギなので、預かってくれるか・・・
リビングに放し飼いにしておくと、電化製品がいろいろコードレスになってそうな気がするし。
以前、試しに1晩放しておいたら、マウスがコードレスになって、コピー用紙が部屋中に散乱してたし。

で、現在、使ってない和室一部屋がピョン吉サマのお部屋になっております。
約8畳。ゼイタクなお部屋ですこと。
暖房いれてないんですけど、もともと屋外で生きてる生き物ですからね、あまり気にして無いようです。
たまにリビングの方にやってきて、おやつをねだります。
廊下を走って来て、リビングの扉の前でゴソゴソしてます。
その他は一人で走りまわってます。

リビングにいると、でろーんと伸びて寝転んだりします。
安心してるのかと思ってたんですが、考え直してみると、単に暖房がきいた部屋では暑いのかも。
リビングで飼ってるときはやたら水を飲んでたんですが、和室に移したら水を飲む量が減りました。
きっと暑かったんだね、ごめんねピョン吉。

私達が4泊5日留守にしている間、和室で無事生きててくれよー

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシだ、わ・た・し☆
長芋ありがとう♪美味しかった♪
今日長℡してゴメンよ、のワタシだよん~

早速訪問させていただきました

ぴょん吉
携帯にちゃんと添付されてました~
気づかなくてゴメン~!!
野うさぎだったのね~・・・びっくり・・・
まあ、無事に育ってくれて、良かったね♪
4泊5日の間、生きててくれよ~って、そんなんで大丈夫なのかっっ??!!
仕方ないなあ、ワタシも祈っておきます☆

後日談、待ってるよ~

ギャオままさん、そういう名前で出没してるのね(笑)
こちらこそ、長電話で申し訳ない。
電話代で長芋買えちゃわない?

田んぼ(休耕田)の草刈中に見つけて、そのまま拉致してしまったノウサギです。
冬に向けて色が白くなるハズが、ずっと室内飼いのせいか、足がちょっと白くなってる程度です。

100gの時から育てていても、なかなか人に慣れず、やっとナデナデできる程度です。
正月に2泊3日までは実証済。
予定変更で5泊6日なんだよねー。
エサいっぱい置いて行くから、留守番頑張れよー



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク