手羽先

今日は畑に出て働きましたが、昨日はあまりの強風にくじけました。

で、三沢に買い物に。

ランチは「吹越」という定食屋さんで。

blog141030_2.jpg

じゃーん、手羽先定食。 あの名古屋風手羽先です。

blog141030_1.jpg

味噌串カツ定食。 味噌は甘い味噌。

他にもどて煮があって、名古屋風メシが食べられるのだ。
別に、名古屋の人ではないみたいよ。「吹越」ってこっちの名字だし。
名古屋で修業したといウワサは聞いた事ある。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋人は手羽先で飯が食えるとはびっくり!

No title

いや、実は頑張って食ったけど、定食にするモノじゃないよねぇ(^^;
この手羽先って手使って食べるモノだし、一旦両手使って関節取って、右手をお手拭きで拭いて箸持って、左手に手羽先、右手に箸持って食べると言う、結構面倒くさいものでした。
でも、車だから酒飲めないし。 
名古屋人も、酒のツマミが主で、定食にはしないと思うよ。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク