猫達と寝ると・・・

大変な爆弾低気圧らしいです。
明日は買い物にでも行こうかと思ってたけど、やめました。
「不要不急の外出は控えて下さい」って言われてますしね。
今日も引きこもってますが、明日も引きこもります。

そんな外の荒天なんて知らん顔の猫達。

blog141216_1.jpg

平和です。
猫の寝顔はとても平和を感じます。
これはダンナの膝の上で眠るヒトミちゃん。
この後、何か寝言を言いました(笑)。

昨晩は猫達と寝室で一緒に寝ました。
ダンナは結構ぐっすり眠るタイプで、ベッドの中の二人と二匹で、一番眠りが浅いのはワタシのようです。
夜中に私が1回トイレに起きて、布団にまた入ろうとしても、猫達が起きません。
私の足の置きどころが無くて、仕方なくヒトミちゃんの脚をちょっと踏んでる状態になったのですが、それでも起きません。
ちょっと生きてるかどうか心配になりました。

ユキちゃんが内側から、ヒトミちゃんが外側から、私の太ももを枕にしていたり、
ちょっと寝ぞうの悪いヒトミちゃんに蹴られたり、
足の甲に寝られて動けなくなったり・・・
猫達と一緒に寝るとなかなか熟睡できないのですが、動きや気配の一つ一つが愛おしいです。

おまけ

blog141216_2.jpg

今度こそ、今年最後のお庭(?)シリーズ。
玄関に鉢植えの千両があります。
今年はちょっと手入れをしたので、実を付けました。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク