猫ちぐらを作ろう3

ひも4玉(50m×4)で

blog150206_1.jpg

こんな感じ。
右下の、4時から6時にかけてのあたりが、出入り口になる予定です。

blog150206_2.jpg

こんな風に編んであります。
この辺の編み方は、ネットに親切な方が載せてくれていて、動画を観ることもできるのですが、器用ですね~みなさん。
その器用さは無いので、ほどけなきゃいいや的な感じです。

blog150206_3.jpg

ヒトミちゃんが、やっと乗ってくれました。
まだ丸くなってはくれません。
どうやら爪とぎだと思っている様子。
まだ作ってる途中なんだから、壊さないでね~

blog150206_4.jpg

ひも5玉でここまで。

先は長いなぁ。
熱しやすく冷めやすい、いて座のB型。
冷める前に作ってしまわねば!

本家の猫ちぐらは2万以上するっていうけど、安いよねぇ。
1個作るのに10日位かかるとして、2万で売っても日給2千円よ。
アタシは今んとこ過程を楽しんでるとこがあるのでいいですけど。。。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク