タラの芽

今日はタラの芽を採取。
天ぷらをしました。

毎年、GW頃が目安のタラの芽。
今年は暖かく、桜と同様に早くやってきました。

去年一生懸命草刈りした ウチの敷地(と言っても借家)のタラの芽は、なぜか全滅に近く、来年以降に期待。
畑周りのタラの芽をとりました。

blog150424_1.jpg

本日夕方収穫。 採れたてデス。

blog150424_2.jpg

天ぷら。 超うまい!
新鮮な枝豆のような甘みと香り。 
こっちに越して、このタラの芽食べるようになって、「タラの芽観」(世界観みたいな)変わりましたよ。
年に一度の、超お楽しみです。


オマケ

猫向けのおもちゃ「けりぐるみ」的なものを、ヒトミちゃんの為に作ってみました。

blog150424_3.jpg

タオル丸めて、麻紐で縛っただけ(笑)
私の懐にしばらく入れて、匂いつけてみました。

blog150424_4.jpg

ちゃんとケリケリしてくれる、ヒトミちゃん。
偉いなぁ。

追記
上の写真、ヒトミちゃんにけりぐるみを渡し、 「写真撮るからケリケリして」 と言ったら、してくれました。
3枚くらい写真撮ったとこで、 「もういいでしょ」 みたいな顔して、箱に入って寝ました。
絶対ヒトの言ってること理解してると思う。。。。
でも、さっぱり分かってないと思うトキもある。。。(笑)


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク