春のお庭

今日はユキちゃんの月命日。 あれから一か月です。
だからというワケでもないですが、お花の写真を。
去年紹介したのとカブるものばかりですが。
この頃やたら暖かくて、一気に春が過ぎちゃった感じです。

blog150427_1.jpg

白い花が咲き誇りました。 すももの木です。
手入れ不足で伸び放題ですが、おかげで花はキレイです。
この花の下あたりに、ユキちゃんのお墓があります。

実はほとんど付けません。
つけても、先に虫に食われます。

blog150427_2.jpg

ミツバチがぶんぶんいってました。

blog150427_3.jpg

先日載せたのとは別の場所のニリンソウ(二輪草)。
奥にあるのは、葉っぱは似てるけど毒草のトリカブト。

blog150427_4.jpg

サンカヨウ(山荷葉) 一回葉を出した後、霜にヤラレてました。
今年の天気は寒暖差が激しくて困っちゃうね。

blog150427_5.jpg

一人静。 素敵な名前です。 可憐です。

blog150427_6.jpg

プリムラ・ジュリアンかな。

blog150427_7.jpg

ボケ(木瓜)も咲き始めました。
木瓜は去年結構切りましたが、まだ剪定が不十分です。 今年も切らなきゃ。
ていうか、ボケって毎年切らなきゃいけない木みたい。 あぁ、面倒くさい。

blog150427_8.jpg

スノーフレーク。
ユキちゃんは、スノーフレークのそばに埋めました。
ユキは雪でスノーだからね。

blog150427_9.jpg

ここに引っ越して9年、一度もイジッた事ないので、混み過ぎ。
今年は株分けするつもりです。

 
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク