ヒトミちゃんのいたずら

最近、味噌汁とかのだしをとるのに、だしパックを使用しています。
お手軽な顆粒だし派だったのですが、ダンナの実家で買い過ぎたとかで貰ってきたからです。
ちょっと高級なだしパックだけあって、美味しゅうございます。
ちょっと塩分・しょうゆが添加してあるらしく、パックの中身(粉状)を卵に入れるだけで美味しい卵焼きになります。

この出し殻を狙っているのがヒトミちゃん。

だしをとったあとのだし殻を、卵焼きに入れたりとろろに入れたりしようと、とってあります。
冷蔵庫に入れるのですが、冷めるまではキッチンの皿の上に放置してます。
私たちが食事をしている間に、これを狙うのです。

食事を終えて、だし殻を冷蔵庫にしまおうと思ったら、ない。
いつの間にか、かなり静かに、ヒトミちゃんに食べられちゃったらしい。。。

出し殻を猫にあげるのは賛否両説あるらしく、だしとった後だし、まあそんなに神経質にならなくても良いのですが・・・
紙パックは残そうよ。

紙パックごと食べちゃったらしいんだよねぇ。。。
そんな事するくらいなら、中身だけあげるからさぁ。

昨日は、ちょっと開けたままだった引き出しから、猫用おやつを引きずり出し、完食してありました。
まったく、油断も隙もないわ。

blog150430_1.jpg

『引き出し、開けっ放しにする方が悪いんじゃない』

スポンサーサイト
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク